千葉県白井市・印西市を中心に活動する社会人アマチュアオーケストラです。

第17回定期演奏会

2014年9月21日 白井市文化会館大ホール

地域密着型のオーケストラで一緒に音楽を楽しみませんか?

楽器経験者、オーケストラ経験者、あるいはそれと同等の技術を有する方。入団希望の方は練習見学も可能です。(ご希望の方はメールでお知らせくだい)

乳幼児やお子様連れでの練習参加もOKです。ご夫婦での入団も大歓迎です!

意外と近いぞ千葉ニュータウン

印西市・白井市在住以外の方でも入団大歓迎

千葉ニュータウンと呼ばれる印西市・白井市・小室エリア以外の方も多く入団されています。柏市・松戸市・我孫子市・船橋市・市川市・佐倉市・鎌ケ谷市の方も入団されています。練習場所は基本的に駐車場を備えているところにしており、例えば船橋市からですと車で約25分~30分で参加できます。

練習日時:日曜日の午後を基本としています。都合により土曜日の午後の場合もあります。練習日程はホームページで確認できます。

練習場所:千葉ニュータウン(北総線沿線)の公民館等。

参加費用:会費は1人3,000円/月(家族で入会の場合は1人2,750円/月)、入団費1,000円。

     その他、演奏会の際には別途演奏会費が発生します(実績:第30回定期演奏会では26,000円。

     予算案により変動します。)。

 

その他:連絡・報告・情報交換は主にホームページとメーリングリストで行います。

団員募集について詳しくは下記までお問い合わせください。

cntphil@gmail.com

準団員制度もあります。

※来年4月に主人の転勤がありそうで、ずっと参加はできないかも。

※他のオケに在籍中ですが、是非次回の曲をやってみたい。

※長く続けられるかは一度本番まで続けてみてからかな。

などなど

次回定期演奏会までの練習と本番に参加出来る方なら準団員としての入団も可能です。ご検討ください。

募集中のパート(2024年2月1日現在)

パート募集人数備考
バイオリン5名
ビオラ2名
チェロ2名
コントラバス2名
オーボエ1名
ファゴット1名
トロンボーン2名プログラムによっては降番が発生することがあります。
ただし全曲降番は基本的にありません。
バストロンボーン1名プログラムによっては降番が発生することがあります。
ただし全曲降番は基本的にありません。
ティンパニ1名楽器をご自身で準備可能な方
プログラムによっては降番が発生することがあります。
ただし全曲降番は基本的にありません。

対象者:楽器経験者、オーケストラ経験者、あるいはそれと同等の技術を有する方。

数回の練習に参加していただき体験をいただいてから、正式な入団手続きとなります。

入団時期によっては次次回演奏会以降の参加となる場合があります。最新の募集状況はお問い合わせください。

cntphil@gmail.com

練習風景

右上の練習風景は、白井市のコミュニティーセンター(コミセン)で撮影したもの。(体育館で天井が高く、音がよく響きます) 一方、右下は別の練習場所「平岡自然の家」から見える風景。(バーベキューで賑わう気持ちのよい所です) その他にも、春は桜が満開な草深公園の向かい印西市立そうふけ公民館など、千葉ニュータウンエリアのあちこちで練習しています。